検索
  • NPO法人ステップ

2月19日にNHKテレビ「あさイチ」~増え続ける児童虐待~の特集にステップの理事長が出演されました。(放送は終了致しました)

NHKテレビ「あさイチ」の番組で、~特集・虐待を考えるキャンペーン~ 「私が虐待したワケ」が放映されました。

2月19日(水)午前8時15分~9時54分、ステップの理事長がコメンテーターとして出演。

  1. ステップで行っている「グループワーク」の様子や、手を挙げてしまった親(参加者)の様子も紹介されました。 【以下NHKテレビ・あさイチのブログ】 https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/200219/1.html 大きな社会問題となっている「児童虐待」。厚生労働省によると、その相談件数は年々増加、昨年度は約16万と過去最多を更新しました。子育て中の親に話を聞くと、一歩間違えれば自分も虐待するそばにまわってしまうのでは、と紙一重に感じている人も。 では、親がわが子を虐待してしまうのには、いったい、どんな要因があるのか?今回、実際に虐待をしてしまった親を取材。その本音から、どうしたら虐待をなくすことができるのか探りました。 さらに、虐待を減らすために、地域では何ができるのか。大阪や和歌山で実際に行われている取り組みをもとに、子育てに悩む親にどう接すればよいかなど、周囲の人にできることを考えました。






83回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示